予約する

酵素の力に感謝

こんにちは。

先日、私の大切な友人が東京の病院で7時間という長い時間をかけて子宮摘出手術を受けました。

次の日にお見舞いに行ったところ、顔色も良くすこぶる元気な様子で私も安心しました。

友人は半年前に卵巣の摘出手術も行っているのですが、今回、主治医の先生が

「思ったよりお腹の中の状態が良かったのは酵素のお陰かな?私も酵素について調べてみます。今後も酵素と病院と合わせて治療していきましょう。」

と仰ってくださったそうです。

私自身の経験やお客様に聞いたお話から、酵素風呂の効能を認めてくれるお医者様が多くはいらっしゃらないと感じていた私は、その報告を受けて大変な驚きを覚えると共に、酵素の力に対する自信と感謝の気持ちが溢れてきました。

西洋医学を沢山学んできたお医者様が民間療法や代替療法を受け入れてくださるのは中々難しいことかもしれません。

ですが、今回の友人の主治医の先生のように認めていただける方が増えていくことで、お互いの良い所を取って、また足りないところを補い合っていけるようになれば素晴らしいことだと思います。

これからも少しでも皆様の健康の手助けが出来るよう、酵素の菌ちゃんと一緒に頑張っていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

2017-05-27

ご縁

こんにちは。

早速ですが先日のお話です。

乳癌の再発を期にご自身で色々な代替療法を調べられて、その中で私のブログを見つけ、当店に足を運ぶ決心をしていただいたといったお客様がお見えになりました。

その日いたスタッフは、去年私と同じ直腸癌の手術をして静岡丸子店に通い始めたのをきっかけに、LUANA駒沢店、静岡丸子店の両方を手伝ってもらうことになったスタッフでした。

癌を経験した三人でしたが、負けないようにと三人で明るく前向きなお話をすることができました。

お客様は涙を浮かべながら「元気を貰えた」と言って帰られました。

病気を克服するには、やはり明るく前向きに物事を捉えることが大切だと思います。

「気持ちが折れそうになってしまう」「悲観的な考え方ばかりしてしまう」といった方が、明るく前向きになれるように、私自身の経験をお話することも私の大切な仕事であり、米ぬか酵素というお店を開いている意味だと思っています。

数ある代替療法の中で当店を見つけ、選んでくださったのはご縁があってのことだと思っております。

これからも一つ一つのご縁を大切に、そして楽しみにしていきたいと思います。

2017-05-25

オープンして五ヶ月が経ちました。

こんにちは。久々の更新になってしまいました。

お陰様で、駒沢店がオープンして五ヶ月を迎えました!

入酵されると汗をかかれますし、最後にシャワーも浴びて頂きますので、最近ではお化粧をせずにいらっしゃる方も多くみえます。

ですが、先日横浜から見えて頂いたお客様のように、遠くからわざわざLUANAまで足を運んで頂くことも少なくありません。

また、そのまま次のご用事へお出かけされる方もいらっしゃることと思います。

入酵後、少しではありますが個室で寛いでいただくお時間をお取りしていますので、是非お化粧直しにご利用ください。

 

さて、ここ数日は気温の変化が激しく、体調を崩される方も多いようです。

またこれから本格的に暑くなると、冷房で身体が冷えてしまう方も沢山いらっしゃいます。

夏から秋口にかけてダウンしてしまわぬよう、米ぬか酵素をぜひご利用ください。

2017-05-23